紬の日常

静岡県で一人暮らしをする男子大学生の日常。サークルや部活などといった学校生活から、普段やっているゲームなどについても書いていこうかなと思います。つまり、普通の男子大学生の日常を綴った日記のようなものです。

新年明けましておめでとうございます!

1日過ぎてしまいましたが、

新年明けましておめでとうございます。

2019年も終わり、2020年になりました。

今年もよろしくお願いします。

 

どうも、こんにちは。

紬です!

 

年が明け、2020年になりました。

今年は閏年であり、オリンピックイヤーですね。

 

オリンピックはどうなるんでしょうね。

不安が今でも消えていないような気がします。

そんな暗いことは置いといて…

 

今年はいい年になるといいですね!

 

今年の抱負を書こうかなと思いましたが、

これといって今の段階で思いつかないので

また今度できたら書こうかなと思います。

 

皆さんには新年の豊富ありますか?

 

さて、そんな僕ですが

初日の出を見に行ってきました。

 

今日はこの事を記事にしていこうかなと思います。

 

日の出の時間は6時58分の予想でしたが、

家を出たのは3時です。

 

きれいに見える場所の近くに駐車場があるんですが、

その駐車場は3時の段階で満車でした。

 

海沿いのコンビニに特設駐車場が作られていたので

そこに車を止めて日の出の時間が来るまで待ちました。

 

車の中で約3時間待つことになったのですが、

Amazonプライムで映画を見て時間を潰しました。

 

僕はいつのまにか寝てしまったようで

気がつくと6時でした。

 

そして少し話をしているうちに日の出の時間が

刻々と近づいてきました。

 

車から外に出ると既に明るく

日の出を待つ人でたくさんでした。

 

砂浜には火を焚いて暖をとる人もいました。

 

気温も2度と低く、

文字通り身が凍るような思いで待ちました。

 

それに風も強かったため体感では

氷点下だったかもしれません。

 

そんな状態で日の出を待ち続け…

ついにその瞬間がきました。

 

f:id:sukemaru4312:20200102230640j:plain

 

とても明るく眩しい日の出でした。

すこし雲がかかっていましたが綺麗に見ることができました。

 

静岡の方では、曇っていて綺麗に見えなかったと聞いています。

代わりにというのも変ですが、これで見たことにしましょう^^

 

日の出を見て家に帰り

1日寝てました。

 

車の中で寝たとはいえ、1時間程度なので

とても眠たくて頭が働いてませんでした。

 

なので日中は寝て起きての繰り返し。

久しぶりにあの体調が悪いような感覚を経験しました。

 

しかし、2020年初日の出を見ることができたのは

とてもいいスタートだったと思います。

 

今年はなにか大きなことをしたいなと考えています。

具体的には考えていませんが、印象に残る何かをしようと思います。

改めて今年もよろしくおねがいします。

紬でした。