紬の日常

静岡県で一人暮らしをする男子大学生の日常。サークルや部活などといった学校生活から、普段やっているゲームなどについても書いていこうかなと思います。つまり、普通の男子大学生の日常を綴った日記のようなものです。

七味五悦三会で2019年を振り返ろう! 〜5味〜

今日は1日お休みの日でした。

おかげで年末の大掃除がはかどりました。

 

どうも、こんにちは。

紬です!

 

本日2つ目の記事は、

前日の続きになります。

 

七味五悦三会とはなにか。

簡単に紹介しています。

sukemaru4312.hateblo.jp

 

さて、今回は3味からになります。

 

3味

f:id:sukemaru4312:20191230223518j:plain

 

ぷるみえ〜るというお店の半熟プリンです!

 

もともと僕はプリンが大好きで、

いろいろなプリンを食べてきました。

 

熱海プリンも美味しかったですね。

個人的には、パステルのプリンが1番好きです。

 

今回紹介するのはぷるみえ〜るのものです。

 

とてもトロトロで濃厚なプリン。

口溶けがとても素晴らしいです。

 

このプリンは静岡駅でも買うことが可能です。

本店である、みずほ店は安倍川駅から行くことができます。

 

魔法のケーキ屋さんという名前もついていますが、

お店の建物がお城みたいな感じになっています。

 

急に異世界に来た。 

そんな感じがします。

 

本店に足を運んで欲しいですが、

静岡で買えてしまうのでお試しもしやすいですね!

 

ぜひ、一度食べてみてください!

 

4味

f:id:sukemaru4312:20191230224213j:plain

 

今度はラーメンです。

 

これは、静岡に来てからずっと気になっていたラーメン屋。

SASUKEというお店です。

静岡駅の地下道にあります。

 

さっぱりとした塩ラーメンがとても美味しく

バイト帰りに食べたりしていました。

少し量は少ないのかなと思いますが、

疲れている時ってたくさん食べれないですよね。

 

静岡に行った時は、

いつもここの前を通っていますが

食べようと思う日はいつもお休みの日が多かったです…笑

 

ただその分、食べることができた時の感動は凄かったですね。

また年明け食べに行こうかなと思います。

その時は営業日だと嬉しいですね!

 

5味

f:id:sukemaru4312:20191230224810j:plain

 

これは前にも紹介したヒトヤ堂のトーストです。

 

sukemaru4312.hateblo.jp

 

この時はヒトヤ堂が出張営業していて

お日様のもと美味しいトーストを食べることができました。

 

この時はシュガーマーガリンにしましたが、

トーストだけで9種類ほどあります。

 

いつか全種類制覇することが秘かな夢です。

 

パンにもヒトヤ堂のマークがついていてとても可愛いし

なんといってもパンが美味しい!

 

ふっくらしていてもちもちの。

それでもってサクサクの。

言ってること意味わかりませんね笑

 

とにかくおいしいんですよ!

ヒトヤ堂はおすすめします!

今度ヒトヤ堂を特集しようかな^^

 

とりあえず5味まで振り返ってみて、

1年間でたくさんの美味しい物を食べてるんだなぁと実感しました。

まだ6味と7味が残ってますけどね。

 

このペースじゃ年明けに間に合わなそうですが、

年が明けちゃっても最後まで振りかえるつもりでいます!

みなさんの1年はどうでしたか?少し気になります^^

 

明日の帰省のために準備してたら

こんな時間になってしまった紬でした。