紬の日常

静岡県で一人暮らしをする男子大学生の日常。サークルや部活などといった学校生活から、普段やっているゲームなどについても書いていこうかなと思います。つまり、普通の男子大学生の日常を綴った日記のようなものです。

わりなし

もう早いもので

12月に入ってしまいました。

 

あと1ヶ月で2019年も終わりです。

やり残したことは今からでも始めちゃいましょう!

 

どうも、こんにちは。

紬です!

 

高校生の前で

どんな話をしようかなと未だに迷っています。

今週末なのに決まっていないのは焦らなきゃですね…

 

色々考えてみました。

自分どんなことしてたかなぁとか

何が好きだったかなぁとか。

 

そんな中で

毎日日記をつけていたことを思い出しました。

 

幸いにも当時のノートを静岡に持ってきていたため、

読み返してみました。

 

やっぱり当時も色んなことを考えていました。

 

その中から、こんなのあったなぁというものを

紹介したいなと思います。

 

高校2年のとき。

地元のラジオ番組に出演していました。

 

高校生がスタッフさんとお話しするという番組でした。

そんな番組に高校2年の終わりから出るようになり

卒業するまでの間で合計5回ほど出演しました。

 

多いか少ないかは別としても、

受験勉強があった中で

2ヶ月に1回ほどのペースでした。

 

毎回話のテーマは変わりましたが、

実際に聞いてくれて

コメントも返してくれる人たちがいる。

これがとても嬉しかったです。

 

特に印象にあるのは、

あるシンガーソングライターさんと

電話をつなげて話をしたことです。

 

これは本当に偶然ですが、

ラジオに関わっていなければ絶対にできない体験でした。

 

そのシンガーソングライターさんの曲は

今でも聞いていたりします。

 

そもそも、なぜラジオに出ることになったか。

 

僕の友達がラジオに出ていたことがきっかけです。

 

公開生放送の形式だったので

時間を作り実際に見に行きました。

 

そこで、高校生が出る番組をもっているスタッフさんと仲良くなり

出演に至るということです。

 

大まかにはこんなかんじです。

細かく言えば、

そのスタッフさんと僕が似ている、似ていないで話が盛り上がっていました。

そこから連絡先を交換して…という感じです。

 

もう一回でいいから出てみたいなぁとは思うものの、

すでに大学生なんだよね…

高校生限定だから出演できません。

 

で、なぜこの話をここでしたか。

 

それは僕が話すことがとくに好きだと感じている

こんな自己分析をしたからです。

そして、話すことが好きになったきっかけが

このラジオなんじゃないかなと思うわけです。

 

話すことが好き。

だからこそ高校生に対して話す機会が訪れたのかなと思います。

 

ゲストスピーカーとして楽しみながら

高校生がおもしろいと思ってくれる話をしたいと思います。

 

内容と構成をめっちゃ考えなきゃ…!

 

 

ちなみに、

ポケモンを買ってからついついやり込んでしまい

いまではオンラインでランクバトルを楽しめるようになりました。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

タマゴ厳選にいそしむ紬でした。