紬の日常

静岡県で一人暮らしをする男子大学生の日常。サークルや部活などといった学校生活から、普段やっているゲームなどについても書いていこうかなと思います。つまり、普通の男子大学生の日常を綴った日記のようなものです。

雪が解けて

昨日は更新せず、目標を破ることになりました。

ここで1つ考えました。

 

毎日更新を義務づけるのは

書いていて楽しくないなと。

 

あくまでも

これは自己満のブログ。

気分で書くのが一番いいだろうと思います。

 

ということで

有言不実行にはなりますが、

今後は気分で更新していきます。

 

あらためて

よろしくお願いします。

 

どうも、こんにちは。

紬です!

 

ここ最近

懐かしいなと思う人たちから

連絡がありました。

 

いま僕は20歳で

成人式ももうすぐです。

 

そんな環境だからなのか

久しぶりの連絡が増えてきました。

 

昨日は

一年以上話してなかった人と

顔を合わせて話をしていました。

 

会うまでは

どんな顔していけばいいのかなとか

なんの話をすればいいのかなとか

不安要素がたくさんありました。

 

というのも

周囲の人たちに対して

自然と壁を作って過ごしてきたからなのかもしれません。

 

初対面の人や

あまり話さないけど同じグループにいる人たち。

 

最初の印象で全てを決めていて

自分から深く関わろうとしてきませんでした。

 

友達がいないわけではないです笑

表面上の付き合いしかなかったんです。

 

そんな風にこれまでを過ごしてきたから

昨日はとても緊張しました。

 

しかし

実際にその人と会って緊張していたのが

バカらしいように思えてきました。

 

会うのも久しぶりというのに

1年以上話していないのに

昔の時のように自然と話すことができていました。

 

なんで今まで話さなかったんだろう

なんで自分から壁を作ってきたんだろう

 

これまでの生活をとても反省しました。

 

相手から来てくれるのを待っていたのかもしれません。

そうだとしても

自分から壁を作る必要はなかったですね。

 

とりあえず今からは

自分から近づけるように

時には深い関わりをもつように

行動できたらと思います。

 

そんなすぐに変わることは出来ないかもしれない。

それでも

間違いなく変われるきっかけはありました。

 

少しづつ歩んでいきたいと思います。

 

昨日はこんな感じで心境の変化が

とても大きかったです。

 

また、

話しているなかで

強く感じるものがありました。

 

春がくる

 

こんな風に感じました。

まだ冬すら来ていませんが笑

 

とにかく

なにかで固まっていたものが

一気に解放された。

そんな気分でした。

 

昨日はとてもスッキリした

いい1日でした。

 

今日もいい1日になるように。

読んでいただきありがとうございました。