紬の日常

静岡県で一人暮らしをする男子大学生の日常。サークルや部活などといった学校生活から、普段やっているゲームなどについても書いていこうかなと思います。つまり、普通の男子大学生の日常を綴った日記のようなものです。

富士山一周

1週間近く記事の更新がなく

申し訳ないです…

 

時間はあったのですが

書くネタをどうしようかなと迷っていました。

どうせ全部書くんですけどね笑

 

どうも、こんにちは。

紬です!

 

今日は、12月に入ってすぐの出来事について

話したいなと思います。

 

実は今月の初めに山梨県都留市に行ってました。

そこで何をしていたのか。

 

教育に関しての話し合いに参加しました。

 

都留文科大学の学生と一緒にお菓子を食べながらですが

KJ法を使いながら教育に関する真面目な話をしました。

 

そこでは、初めて聞いた言葉もたくさんあり

今でも調べながら、勉強しながらメモ帳にまとめています。

 

山梨までは車で行きました。

朝霧高原を通り、牛や馬を見ながら山道を走りました。

気がつけば富士急ハイランドも過ぎていて

観光スポットを飛ばして都留に向かいました。

 

車で大体2時間と少し。

運転はずっと先輩がしてくれました。

 

一応僕も免許は持っていますが、

レンタカーではなくて先輩の親の車でした。

 

コンビニに寄りながら休憩を取りながら

向かっていました。

 

だんだんと近づく富士山。

近くで見るとすごく大きくて

お花畑も目視できたのは驚きでした。

 

帰りは山中湖に沿って御殿場方面から帰りました。

いつの間にかもう真っ暗になっていて

山道でもあったので少し怖かったです笑

 

そんな感じで山梨に小旅行といってもいいのかわからないですが

行ってきました。

 

そして、地図で見てもらえるとわかりやすいですが

富士山をぐるっと回ったことになるんですね。

 

そりゃ遠いですよね…

 

ただ、電車で行っても4時間ちかくかかるので

車で行ってよかったと思います。

事故もなくスムーズに帰ることが出来ました。

改めて先輩には感謝しなきゃですね。

 

話した内容については

また今度お話ししたいなと思います。

 

聞いたこともない名前の教育法

今の教育制度

そして未来の教育

 

様々なことについて話をしてきたので

またまとめながら書いていこうかなと思います。

 

今回は内容がない記事ですが

今回も読んでいただき、ありがとうございます。

紬でした。