紬の日常

静岡県で一人暮らしをする男子大学生の日常。サークルや部活などといった学校生活から、普段やっているゲームなどについても書いていこうかなと思います。つまり、普通の男子大学生の日常を綴った日記のようなものです。

七味五悦三会で2019年を振り返ろう! 〜2味〜

課題の嵐と

バイトの毎日で寝るために家に帰る生活をしていました。

 

やっと冬休みに入ってから時間が取れます。

これからは毎日更新に戻していきますね!

 

どうも、こんにちは。

紬です!

 

もう気がつけば、

あと3日で2019年も終わってしまいます。

 

せっかくなので

この1年を振り返って行こうかなと思います。

 

その方法が七味五悦三会です。

 

これは、江戸時代の人たちが行ったものだそうです。

1年に体験した7つのおいしいもの

5つのよろこび

3つの出会いを思い出すことで振り返るというものです。

 

Twitterでこれを見かけ、

自分もやってみようと思いました。

 

本来は31日の夜に行うものだそうです。

 

では、さっそく振り返っていきましょう!

 

 

 

1味

 

f:id:sukemaru4312:20191229185106j:plain

 

これは、浜松にある長坂養蜂場という店で食べたアイスです。

 

アイスに蜂蜜が使われているだけでなく、

上から追い蜂蜜をすることで蜂蜜をより楽しめるようになっています。

アイスの冷たさで蜂蜜が固まっているのもいいですよ。

 

いま現在販売されているかは分かりませんが、

このアイス目当てに来るお客さんも多かったです。

 

ちなみに、二代目の蜂蜜がここのおすすめ商品です。

アイスにかけられている蜂蜜も二代目です。

ほかにも、蜂蜜を使った化粧品が売られています。

 

興味があれば調べてみてください。

通販もあるみたいですよ!

 

2味

 

f:id:sukemaru4312:20191229185808j:plain

 

これは、this is cafeという店で食べたオムライスです。

 

オムライスといえばケチャップというイメージを持っていた僕ですが、

ここで初めてデミグラスのものを食べました。

 

とても美味しかったですね。

ケチャップも好きですが、デミグラスも悪くない!

むしろ好き!

 

それに、この時の席なんですが

目の前は海なんです!

 

海を眺めながら美味しいご飯を食べる。

なかなか出来ない経験だったと思います。

 

今回の振り返りはここまでにしようかなと思います。

年末のこの機会なので、

みなさんもやってみてはどうでしょうか?

 

写真があって安心している紬でした。