紬の日常

静岡県で一人暮らしをする男子大学生の日常。サークルや部活などといった学校生活から、普段やっているゲームなどについても書いていこうかなと思います。つまり、普通の男子大学生の日常を綴った日記のようなものです。

無印を見てなくても楽しめる! アナと雪の女王2を見てきました

アラジンを見てからというもの、

ディズニーにハマりかけています。

 

映画だけじゃなく

パークにも興味を持ち出しました。

沼に入りかけています。

 

どうも、こんにちは。

紬です!

 

アナと雪の女王2が公開されてから

割と時間が経ってしまいました。

 

が、今回はその感想についてお話しようかなと思います。

 

まず、僕はアナと雪の女王について

ほとんど何も知らない状態でした。

たとえば、

ハンスとクリストフの違いが分かりませんでした。

 

この状態で映画を観に行ってきました。

最初はわからなかったけど、

見ていくうちに面白味が増してきました。

 

だんだんとキャラクターの個性も掴めてました。

 

内容についてですが、

冒険のスケールがデカい!!!

 

途中で整理できる時間があったらよかったかもしれないですが、

いつの間にかストーリーが進んでいました。

 

それに展開が早いため、

ボケッと見ていると置いていかれそうでした。

 

ただ、めちゃくちゃ面白かったです!

ネタバレになるといけないので詳しくは言わないですが、

エルサぁぁぁ!!!って感じです。

 

ほんとに。

 

今作から登場するサラマンダーも可愛すぎて

飼いたいと思いながら見てました。

 

サラマンダーはほんとズルイ。

可愛すぎです。

掌に乗せておきたい…

 

そして、音楽もすごいですね。

アナ雪と言えば、いわゆるレリゴー。

 

今作ではそのレリゴーがあんな感じで使われるとは

誰も想像していなかったんじゃないかと思います。

 

それに、イントゥ ジ アンノウンもずっと頭に残ります。

お風呂に入っている時は特にそうで、

ずっと呼ばれている感覚がしています。

 

さらに、曲を聞くだけで映画のワンシーンも浮かぶようになり

曲によっては聞くたびに鳥肌が出るくらいにはハマっています。

 

今作はあまり話題になっていないような感じですが、

今からでも遅くないので劇場で見て欲しいですね。

 

ちなみに、僕がみたときは重低音サウンドみたいな

音にこだわったバージョンで見ました。

 

とにかく迫力が凄かったですね。

年末年始で時間がないかもしれないですが、

もし気になっているようならみておいた方がいいと思います。

 

僕はもう1回見に行きたいなと考えています。

 

映画を見るときは

キャラメルポップコーンが必須の紬でした。